見出し画像

笑う人には笑っといてもらおう

初心に返ってとにかく週末はスポーツを撮っている。
「格闘技以外撮らないんですか?」
とよく聞かれるが、格闘技プロレス以外の仕事依頼がこないだけである。
サッカー、バスケ、バレー、野球、WEBサイトのコンタクトから連絡を取ったが、返事がきた試しがない。「なんか言ってら」で終わりな現実。
お世話になっている格闘技業界でも「カメラマンなんて腐るほどいる」と陰で言われていたりして。
それでもたまに僕の写真を理解してくれる方のおかげで続けられてきた。くそほど嬉しい。その中で仕事として頼んでくれる方がもれなく格闘技プロレス系だっただけだ。絶対にこの恩は忘れない。全力で応えていく。

内装関係の見積りがもうすぐ出るが、すでに「自分でやれるところは自分でやりましょう」との提案を受けている。それも日を重ねるごとに増えていく。そう、予算が足りないのだ。いきなり理想の店舗なんて高望みしちゃいけないが、やっぱり気になるところは足を運べば運ぶほど目についてしまう。
自分でやれるとこはやってみるよ。そしてこだわるとこはしっかりと作る。
そろそろ打ち合わせの連絡がくる頃だろう。

2023.6.10 ドラゴン・キッド


読んでいただいてありがとうございました。 また懲りずに書き続けますので遊びに来てください。 今日も撮り続けます!