長野へ行きました(1日目)

読んでいただいてありがとうございます。
暇つぶしに。

休暇をいただきまして。
長野へ行ってきました(こんなご時世ですが…)!
ちゃんと体温も計測して、十分注意しました…!

朝6時過ぎに出発。
とにかく長野は広い…!

朝9時ごろ上高地に到着。

こちらの写真は大正池です。
大正時代に堰き止められて出来た池だから大正池と言うそうです。
めっちゃめちゃ幻想的でした。
なんかそこだけ時間が止まっているみたいだった。

歩いて行くと、なんとお猿さんに遭遇🐵

毛繕いしてて、すっごい気持ちよさそうだった。
他にも何匹か草むらにいて、自然豊かなとこだな〜とびっくり。
動画でも興奮してます笑

最後に河童橋に到着。


いっぱい朝から歩いて疲れた〜!

でも、自然に触れてすごく楽しかった。
紅葉はまだ全然だけど、紅葉しかけた赤とまだ紅葉してない緑のコントラストがすごく好き。
これもこの季節にしかみられないんだろうな〜

さあ、午後は姥捨棚田へ。
姥捨伝説が残る棚田。

黄金色でほんっとに綺麗だった。
地元の人と話したら、稲刈りがちょうど一週間前から始まったらしく、これから刈り入れ時らしい。
もうすぐこの景色も無くなっちゃうんだな…
目に焼き付けました。

ちょうど中秋の明月ということで。
話したおじさんは地元の人と月見酒をするらしい。
無事見れてたらいいな〜🌕

さて、もう4時ごろ。
いざ、善光寺へ。

なんとか到着したけど、御朱印は時間切れ。
あと10分早ければいけてた…😭
やっぱ長野は広く、思ったより時間がかかってしまった…!
時間に余裕を持って行動すると◎!

帰りに見たわんちゃん。かわいい。

戸隠神社近くの民宿へ。
なんと中社から歩いて5分。ほんとに近かった。

夜は信濃豚をいただきました。
昼をほとんど食べてなかったからほんとに美味しかった…!

お米も美味しく、ほんとに大満足!!!
蕎麦屋さんと一体化してて、the民宿って感じですごく心地よかった!

ご飯食べたあと、散策。
月は見えなかった…
もうちょっと夜遅くなら見えたのかな。

戸隠神社の中社。左に見えるのは杉の木。
2日目にも行ったけど、やっぱ杉の迫力がすごかった。
夜だけど、壮観だった。

星空を撮ってみたんですが、どうでしょうか。
意外と綺麗…?

三脚がなかったから、地面に寝っ転がって撮ってた。
誰も来なかったからよかったけど、側から見たらほんとに不審者だった。

散々歩き疲れて、風呂入って寝ました〜!
夏と秋が交錯するこの時期にしかない景色をたくさんみれてよかった〜!

2日目も楽しんだので、また書きます!

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?