見出し画像

スタンダード

スタンダードってなんだい?

スタンダードな生活

スタンダードなファッション

スタンダードってテーマはよくあるけど、それだけ求められている証拠なんだろうなと思う。求められているということは意識しないと手に入れる事が出来なくなってるのかなとも。

余白?

バイク屋さんをしていてもスタンダードが少ないなと感じます。新車種が出る度に新しい機能が追加されて行くし、なんだか外観もゴテゴテとした雰囲気で。たまにクラシックなバイクが出た時に注目は集まるんだけど、やっぱり色々付いていてこれまた「素」とは程遠く。

よくスタンダードな物を紹介する時に「少なくて完成されている」とか表現するけれど、改めて考えてみると、スタンダードって「少し足りてない状態」なのかも!って思います。

バイク屋の考えるスタンダード

そう考えるとスーパーカブってやっぱりスタンダードなのかなって。収納もないし、基本はキックスタートで少し足りない。でも後から追加する事ができるスペースがあるから色々なものと組み合わせる事ができる。

なるほど、自分も含めてスタンダード好きが惹かれる訳だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?