見出し画像

おはようございます!
今日から8月ですね。

8月の星の動きについて、
気になるポイントを解説していきたいと思います。


🌻🌈🌻🌈🌻🌈🌻🌈🌻🌈🌻🌈🌻


さて、8月の気になる星の動きですが、
今月は【水星】と【金星】に注目です。


⚫︎8/2 獅子座の金星と牡牛座の天王星がスクエア

⚫︎8/4 20:13ごろ、獅子座で新月🌑♌️

⚫︎8/5 水星が乙女座で逆行開始
        金星が獅子座から乙女座へ

⚫︎8/7 立秋🍁

⚫︎8/15 火星と木星が双子座でコンジャンクション
          逆行した水星が乙女座から獅子座へ

⚫︎8/16 獅子座の水星Rと牡牛座の天王星がスクエア

⚫︎8/19 金星が土星とオポジション

⚫︎8/20 3:25ごろ、水瓶座で満月🌕♒️
    (地球からの距離が近いスーパームーン)

⚫︎8/22 太陽が獅子座から乙女座へ

⚫︎8/23 乙女座の金星と双子座の火星がスクエア

⚫︎8/29 金星が乙女座から天秤座へ
   水星が獅子座で逆行終了↪️

    金星が海王星とオポジション
    さらに 金星と天王星と冥王星がグランドトライン

それでは解説していきます。

今月は、水星と金星の動きが目立つ1ヶ月です。

まずは、水星について。

7月末に水星は乙女座へ入り、8月は乙女座からスタートします。
水星は、人生の基盤を支える天体であり、
私たちにとって、好奇心・ことば・思考と深く関係する天体です。
乙女座は水星の本拠地になるため、イキイキとその力を鍛えるための動きから始まります。
ですが、8/5以降は水星が逆行になるため、
なかなかスムーズに動けるというわけではなさそうです。

ここから先は

1,139字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?