マガジンのカバー画像

てのひら小説作品集

212
愛媛の作家によるてのひらサイズの短い小説。 500文字以下の小物に印刷したら映えるサイズ。 それが「てのひら小説」です。 1000文字超えてても2000文字以上でも「いや、これが…
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

幸せを運ぶてんとう虫

◇◇ショートショート マリリンが働いているのは、特別な場所です。そこには幸せの使者がたく…

イケメンの苦悩

◇◇ショートショート 健太がキャンパスを歩いていると学生が必ず振り返ります。スレンダーで…

花とおしゃべりしていた男の子

◇◇ショートショート 自分の思っていることを上手く言葉で伝えることが出来ない良夫は、診断…

不幸の手紙が届いた日

◇◇ショートショート 仁美はいつものように、ポストから取り出した郵便物をチェックしていま…

noteで空想◇イラスト人物図鑑VOL.14

91歳のばあばが描いたイラストの人物にキャプションをつけて命を吹き込む「イラスト人物図鑑」…

銀のばあばとペルシャ猫

◇◇ショートショート 仁美の住んでいる団地の高台に蔦が絡まる洋館があります。その館には地…

スイーツ女子が大変身

◇◇ショートショート その女性は季節のスイーツが並んだショーケースの前で暫く悩んでいます。 「これは前に食べたし、こっちはフォトジェニックじゃないし・・・、どれにしようかしら・・・」なんて言っています。 咲子は、彼女が来るたびに変わった人だなーとその女性を見ていました。 「毎回うちのカフェに来て、悩む時間が長いし、食べる前に必ず写真を撮ってるし、何やってる人なんだろう、カメラマンじゃないしな・・・」 「いっつも時間をかけて、スイーツの写真撮ってる、早くしないとトッピン