見出し画像

これが、それなのかも

こころが沈んだりやる気がでない日が続くと「コロナ禍だからね」「仕方ないよね」「みんなそうだよね」
と言われることが不思議だった。

え、コロナ禍だからなんで?どうして?なんの関係があるの?ってずっと思ってきたけれど
これほどまでにも長引くと、ようやっと「あ、もしかしてこれが、それなのか?」と思い始めてきた。

出かけられなくなって、ネットショッピングでポチ。
ドラッグストアで、お化粧品をピッ。
美容室で、キリッ。

なんとなく、このコロナ禍もいつも通りしてきたことが今年になって何故だか急に
「出かけられないくせに、何買ってんだ」
「誰にも会わないのに、なにしゃれこいてんだ」と
全部無意味なことに感じて、希望がない気持ちになっている。

あ、そうか。これだったのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?