見出し画像

僕の使う画材を紹介します

絵を描くには画材が必要です。

特にその絵が「アナログ」の場合は使う画材も様々、こんな僕でさえ10種類以上の画材を使用し日々絵を描いています。今回は僕が日頃使う「画材」について、個別に詳しくご紹介していく記事をお送りいたします。

まず僕が使う画材は一つ大きな「条件」が存在します。それは…

😄< 手軽なこと!

僕にとって凄く大事な条件です。基本はこの条件を基本に日頃使う画材を選んでいます。ちなみに「手軽」とは「購入場所が手軽」「値段が手軽」を意味します。この条件を満たす画材を使うことで、より気軽にそしてこれからも長く絵を描き続けられる環境が用意できると思っているのです。

🍀僕が使う画材全種

まずは僕が日頃使う基本的な画材を全てあげてみます。

・シャーペン
・ボールペン
・布
・筆ペン
・墨汁
・漫画ペン
・漫画インク
・絵具筆
・絵具
・絵具パレット
・コピー用紙
・MEMO帳
・水彩紙
・ミニタグ
・スプレーニス

ざっと15種の画材がありました。書き出す前は少ないと思っていましたが……意外と色々ありました。 ですが、どの画材も珍しい物ではなく、ほぼ全て「気軽」に手に入る物ばかりです。引き続き個別に画材の詳細を説明していきます。

ここから先は

6,129字 / 18画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?