見出し画像

魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出に行ってきた

11月某日——
男たちは東京ミステリータワーに集められた。

「魔法料理アカデミー卒業できるといいね!」
「なんて?」

謎解きジャンキーな友達に連れられて新宿に来てみたらなんか、魔法料理アカデミーにいつのまにか入学していて、気付けば卒業できるかどうかの瀬戸際に立っていたようです。

今日は魔法料理アカデミーの卒業がかかった大事な試験の日。
これからあなたは試験会場となる調理場で、
魔法の調理杖と大鍋を使い、料理を作り出す実技試験に挑む。

しかし試験会場に向かう途中、あなたは一輪の青い花を踏んで花粉を浴びてしまう。

https://mysterycircus.jp/s/ptg_2023/?_ga=2.82842710.191257691.1702624290-936011772.1702624289


というわけで「魔法料理アカデミー卒合試験からの脱出」に行ってきた
なんかPTG(プロジェクションテーブルゲーム)というジャンルの脱出ゲームらしく、プロジェクションマッピングとそれに反応する魔法の杖を使って、みんなでテーブルを囲み謎を解いていく。

これ謎を解けても解けなくてもプロジェクションマッピングの部分だけでもだいぶ面白いのでオススメ!

ただ、6人でやるゲームなんだけど、情報共有がかなり大事になるタイプのゲームだったので、ゲームに慣れてない序盤はすんごいチームの仲が悪くなった笑

「お前そういうのちゃんと言えよ!」
「そっちどうなってんの!???」
「ちゃんとやれって!」

そんな罵詈雑言に近い音域の声が飛び交ったりしていた笑
落ち着けよ!

まぁなんやかんや協力しないといけない所は盛り上がったし、無事に脱出できたので超ハッピー!

2024年の2月29日までやっているらしいのでぜひ!


あと我々のチームは成績が良く、成績優秀者として表彰されました!

なんか学食(東京ミステリーサーカス1Fのカフェ)の特定のメニューが安くなるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?