見出し画像

P.N.ゴーストポケモン大好きっ子さんからのお便りです

満員電車でなるべく人との接地面を減らす時期になりましたね。

「初夏」にかかる枕詞

人とくっついてる部分が暑くてしゃーない。
人より代謝が良く、体温高いので、
俺にくっつかれてる方もたまったもんじゃないよね。
ごめんね。
俺も暑いのよ…暑さの連鎖が起きている。
 

<今日の気づき>
満員電車って発音的には「まんいんでんしゃ」より
「まいいんでんしゃ」に近い。


みなさん!ガストの豚汁が美味(びみ)すぎるので食ってください!
具材大きいのにトロトロしてる俺好みの味。
ガストと結婚して毎日豚汁作ってもらおうかな(今のご時世にそぐわないボケ)

具材が溶け込みすぎててベジポタつけ麺のスープみたいな味がする。
豆腐も包丁じゃなく、スプーンでえぐったみたいな形!
これこれ~!ほんで小ネギがぱらぱらと。。。最高かい!
期待してなかっただけに食べる前の写真がないのが悔やまれる…

最近、痩せないといけないんだ俺…という事に気づき食生活と運動を見直すことにした。

食事は朝ごはんは、平日は毎日、納豆にわかめを大量に入れ生卵と一緒にぐちゃぐちゃにして食べる。日によって小盛のご飯の上にかけて食べたり、ゆで卵と一緒に食べたり、チョコ味のグラノーラと一緒に食べたりしてる。
納豆にはお酢を入れるといいと聞いて、カンタン酢をダバーっと入れるようにしてる。
お酢を入れるのに抵抗あったけど、カンタン酢は納豆のマイルドさが上がり、甘みが若干出て美味しい。全然いける。

お昼はすき家の牛丼ライト(お米の代わりに豆腐とサラダが入ってる)と豚汁を決まって食べる。
最初は少ないなぁ~と思ったけど、意外とこれだけで満腹になる。
普段が食べすぎだったんだな…

あと、毎日牛丼ライト食べてると飽きるので、水曜はカロリー少なめの別のメニュー食べていい事にした。
昨日はガストのネギトロ丼と豚汁とアボカドサラダを食べた。

運動は帰りに1駅手前で降りて歩くようにしている。
20~25分ぐらいかな?
最近イヤーカフ型のイヤホン買ったので、環境音を耳に入れつつ、ディズニーのパレード音源を流し、心の中でダンサーになりきって帰り道を歩くのがルーティーンと化している。
ジムには行っていない。
(この男、チョコザップに加入して月額3000円ほど払っておきながら、月に1回しかジムに行かないのだ!誰か叱ってやってください。)


リーメントという会社が出しているポケモンのフィギュアが好きだ。
周りの風景込みでフィギュア化されるのでポケモンの生活感というか、ポケモンの息を感じることが出来る。

ステキ。
ポケモンがアニメとかゲームで見ることが出来る表の生態以外の、裏の生態を見るのが好きなので、どんどん作ってほしい。
最近のポケモンカードはそういう風潮があり非常に嬉しい。

これとかめちゃくちゃ良い
ポケモンの生態というわけではないけど、庭にキマワリがたくさん来て、ひなたぼっこしていくみたいな事が毎年夏に行われていて、子どもたちが夏休みの宿題で絵日記を付けている。

ポケモンの世界だったらこんな日常もあるんだろうなぁと思わせてくれる。

こういう、バトルだけじゃなくてポケモンと暮らす日常みたいなスピンオフをいっぱい出してほしい。ポケモンと共存している事もあるだろうし、脅威としておそれられている事もあるだろうし。。。
そういう側面のポケモンが見たい。


「ゲームマーケット」という毎年春と秋に行われるアナログゲームの祭典(新作ボードゲームの販売などが行われる)で発売され、現在めちゃくちゃ大人気な「ラジオなわたし」というボドゲが気になっている

人気過ぎて在庫切れ、入荷した日の午前中には売り切れというとんでもゲーム。生産数が少ないという事もあるんだろうけど、すげぇぜ!

ゲーム自体はラジオDJとなってリスナーからのおたよりをさばいていくというゲーム。
友だちとなりきってやったら絶対面白いよねこれ⁉

BOOTHで再版されるとの事なので、画面にかじりついてました。

買えたぜ!!!!

他の方のポストを見ると40秒で購入出来なくなったという報告があったので、電波のいい所で待機していたのは無駄ではなかったという事か…

箱のデザインもめちゃくちゃ良くて置いとくだけでも映える!!

わたくし、身の回りラジオというラジオを毎週投稿している、立派なラジオDJですが、普段お便りが来ないのでこれで練習させていただきます。 

✉️ お便り募集中です!

ラジオはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?