見出し画像

久しぶりに海に行ったから日焼けという概念を忘れてました。

海に行くなどした。

そして今は日焼けに苦しむなどをしている。

友だちと海に行くなどというパリピで陽キャなイベントとは無縁なので、完全になめてた…

こんがり茶色くなった腕を夢見て、日焼け止めを塗らずに泳いだり寝たりしてたら、あっというまに真っ赤になってた!

なんだこれ…?

一緒に行った幼馴染のギャルに聞いたら、焼きたいときはコパトーンという物を使うといいらしい。

コパトーンというのは日焼け止めとサンオイルの中間的な物で、焼かずに焼きたいときはこれを塗る

引用:ギャル

トンチか?

どうやら、赤く火傷になるような紫外線をブロックし、肌を黒くする紫外線だけ通すというサンオイルらしい。

すげぇな。
焼いてる人ってそんなことしてたんだ。

これは隣のシートを漁りに行くカラス

そんな事とはつゆ知らず、肌を真っ赤にしてしまったので、海に行ってから4日たちますが腕が真っ赤です。
指先から肘までは普段から外出時に焼けてるから、何ともないんだけど、肘から肩にかけては普段焼くことない真っ白なお肌だったから、肌がびっくりしてるのか中々赤みが引かず、ずっとピリピリしてる。

アロエのジェルを塗りたくって何とか延命してるけど、ずっと熱を持ってて怖い。


そう言えば朝に海の近くで食べた朝食のオムレツ美味しかったな〜
手前のオレンジ色の物質が何なのか分からなくて少し怖かった。
メロンの皮みたいな食感と風味だった。


これは帰りにコンビニで買ったアイス。
美味すぎ。
なんか他にもチョコ味とかチョコチップ味とか、バナナとか、いろいろあって美味しそうだった。
今度行ったら全部買お。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?