見出し画像

ラーメン屋『海神 』★★★★

こんにちは!
ラーメン好きわたなべです。
今回は新宿にある海神というお店を紹介します。


このお店は新宿東南口の改札目の前の階段を降りてすぐ近くにあります。
狭い階段を登って2階です。私が行った日は前に3組並んでいました。階段が狭いので並んでいる時、人とすれ違うのが少し大変かもしれません。

このお店は魚介出汁の塩ラーメン!
私が頼んだのは塩ラーメンと焼きおにぎりのセット!
とても綺麗なスープに見惚れてしまいます。
いやほんとに綺麗で綺麗で、『 綺麗だ』と、とある芸人さんみたいなってしまいます。これを『綺麗じゃないよ 』なんて言う人はもはやいないでしょう。うん。



見てくださいこれ!このスープ。綺麗すぎて、『 あ、これ全部飲み干すやつだ。』って見た瞬間思います。(スープによって飲み干せたり飲み干せなかったりする人)

いざ食べてみると優しい魚介出汁が全身に染み渡ります。ただただうまい。ラーメンに乗ってる2つの肉団子みたいなつくねみたいなやつも旨味がすんごくて旨味の爆弾でした。
個人的にラーメンは細麺が好きなのでそれもなおよし。
麺が食べ終わったら焼きおにぎりをスープに入れて雑炊のようにして〆です。スープが美味いからご飯もそりゃあおいしい。
シンプルな魚介出汁塩ラーメンなので飽きが来ず、また絶対食べにくるお店です。
塩ラーメン好き!魚介すき!綺麗なラーメンがすき!って方にはおすすめできるお店です!

初ブログなので読みにくいかもしれないですが、色々勉強しますので見守っていただければ幸いです。ありがとうございました!
                                          わたなべ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?