自分を洗脳する方法
できることとできないこと、やっぱり人間生きてると不可能な事と可能なことを現実的な夢、非現実的な夢を分けて考えてしまうことがあります。
例えば20年後に腕立て20回するぞーと夢を持つとします。多分、3ヶ月もしないうちに腕立て20回はできると思います。面白いことに多くの人が20年後に腕立て20回するぞと言っているわけです。
また、人類世界平和!と言っている人が毎日12時間寝たりしてるわけです。多分毎日12時間寝ている人は世界平和よりも睡眠の方が大事なんです。
一年以内に年収1億円を目指す!と言っておいて、実はただのニート。
自分の意思とは反した目標。あまりにも、低すぎる目標。あまりにも現実離れした目標。これらは、全て叶う事はありません。ただ、タバコをやめる。と言う目標に関しては誰でもすぐにやめることができます。
僕も10年以上吸い続けてましたが、自分自身を洗脳してタバコの吸い方をわすれました。ライターの付け方、タバコにどうやって火をつけるのか?分かりません。
それだけ聞くと、意味のわからないことを言ってるやばいやつだと思うかもしれません。実際自分を洗脳してるんで、意味のわからないやばいやつだと自分でも思っています。
そもそもどうやって自分自身を洗脳するのか、具体的なやり方について知りたいですか?
具体的なやり方なんですけど、まず最初に言葉に出して言うんです。「タバコの吸い方を忘れた、もう吸えない。これからは、時間を有効的に使おう」と言ってみます。
その次は、実際に行動に移します。僕の場合は、自分の好きな本を読んだりとか後は尊敬してる人の音声とかをタバコを吸ってた時間に聞くようにしてます。
そして、それを続けるだけです。これで洗脳が完了します。はっきりって簡単です。言葉に出して、行動するだけで良いのです。
この方法は、他のことをする際にも役に立ちます。ぜひ、役に立ててみてください。
それでは次回もお楽しみに!
よい1日を!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?