見出し画像

2024年7月5日(金)親という名のアレ


ダイソーで帽子クリップ買って、パッケージから出したら片方はずれた。



父が持ってきたシリーズ(?)

父が持ってきた、さつまいもご飯。こんなギュウギュウに詰めなくても。

歯のない人にはちょうどいいんだろうけど、細かく切ったさつまいもが軟らかくなりすぎ。ベチャッとしてホクホク感なし。うっすら塩味は感じられた。そして……なんだか酸っぱい匂いがするような、しないような。いや、する。

タッパーに詰めたまま置きっぱなしで忘れてたら「すっかり冷めてしまった」と言ってたけど。
冷めたんじゃなくて、傷んでる。

よかった嗅覚が戻って。コロナ感染直後だったら、気づかなかった。

おいしくできたから、じゃなくて、傷んで食べられないから持ってきた?

本気でおいしいと思ってる可能性も、考えられなくはないが。前にも炊き損じのベチョベチョ白飯を押し付けられたことがあるだけに……。


被災地にガラクタを”寄付”する人がいるというが……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?