見出し画像

2024年5月20日(月)

見出し画像が、あるとないとで大違い。
ということが実感できてきた。

ちょっとずつ、わかってくると、面白い。

親にもほめられずに生きてきた私を、
投稿のたびにほめてくれるのはnoteだけ。


快活CLUBで昼食を

焼きししゃも(スーパーの惣菜)
マルハニチロ牛カルビマヨ1個(自然解凍OK)
ファミマル冷凍きざみオクラ(自然解凍OK)

アイリスのパックごはんをレンチンし。
ししゃもをおかずに、ご飯食べるのが好き。

残りわずかな冷凍オクラは、保冷剤代わり。
自然解凍後に、味噌汁に入れた。オクラ汁。
(味噌汁は、快活CLUBの無料サービスの)

牛カルビマヨ1個で、ご飯二口いけるな。
(脂質が気になるから1個だけにしてる。)

永谷園のさけ茶づけ持ってったけど食べなかった。
かつおぶしの少量パックも、使わずにポーチに戻す。



密だ密だ〜! って最近言わないね。


ネットカフェの個室の中で、「弓引きの動き」やってます。
狭い場所で肩ほぐせる。




寄せ植えかっ?



きょうの晩酌介助

見切り品コーナーにあったリーフレタス。思ったよりシャキシャキしてた。
リアル一口大にちぎって、マコーミックフレンチドレッシングとポッカレモンで、ダーリンのお口に入れたげた。

ドレッシングは上からかけずに、小皿に少量を入れとく。
刺身に醤油をつけるように食べる。

ほかに、「イカソーメン」という商品名の白い謎の物体。
こんなものがイカだとは思えないが、しょうが醤油で。
太さも長さもまちまちで、細かい切れ端が多いから、
木製フォークに適量のっけてお口へ運んだ。
スプーンのほうがよかったかも。

ほかに、「大豆もやし」キムチ仕立てという商品。
もやしって、ちょうど口からはみ出す長さなんだよね。
うまいこと丸めて箸でつまむ。

リーフレタス以外は、月曜のヘルパーさんがよく買ってくる二品。
好物と認定すれば迷いなし。



2022年5月20日の私は


フリーズドライだだちゃ豆と、食べるスタミナ源たれを撮影してた。
さては、上野駅の”のもの”で買ったな。



2021年5月20日の私は


畳の部屋でルンバを充電しようとしてた。

ルンバが眠りについたとさ。
ボタン長押し? とっくにやった!
充電ケーブルに無反応!

やっとトランクルームから出したんだが、
遅かったのか……。

などと書いてた。

オージービーフとブロッコリーを焼いて食べてた。

まだシリコンバレー式食事術を続けてたんだな。

バターコーヒーで痩せただけでなく、すべての不調が治った話は、
また後日ちゃんと書きます。(オチもあります更年期☆)

noteだから、もっときちんと書かなくちゃ、とか思いがち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?