見出し画像

2024年5月20日(月)

見出し画像が、あるとないとで大違い。
ということが実感できてきた。

ちょっとずつ、わかってくると、面白い。

親にもほめられずに生きてきた私を、
投稿のたびにほめてくれるのはnoteだけ。


快活CLUBで昼食を

焼きししゃも(スーパーの惣菜)
マルハニチロ牛カルビマヨ1個(自然解凍OK)
ファミマル冷凍きざみオクラ(自然解凍OK)

アイリスのパックごはんをレンチンし。
ししゃもをおかずに、ご飯食べるのが好き。

残りわずかな冷凍オクラは、保冷剤代わり。
自然解凍後に、味噌汁に入れた。オクラ汁。
(味噌汁は、快活CLUBの無料サービスの)

牛カルビマヨ1個で、ご飯二口いけるな。
(脂質が気になるから1個だけにしてる。)

永谷園のさけ茶づけ持ってったけど食べなかった。
かつおぶしの少量パックも、
使わないままポーチに入れっぱなしの日もある。


密だ密だ〜! って最近言わないね。


ネットカフェの個室の中で、
「弓引きの動き」やってます。
狭い場所で肩ほぐせる。



寄せ植えかっ?


きょうの晩酌介助

見切り品コーナーにあったリーフレタス。
思ったよりシャキシャキしてた。
リアル一口大にちぎって、
マコーミックフレンチドレッシングと
ポッカレモンで、ダーリンのお口に入れたげた。
ドレッシングは上からかけずに、
小皿に少量を入れとく。
刺身に醤油をつけるように食べる。

ほかに、「イカソーメン」
という商品名の白い謎の物体。
こんなものがイカだとは思えないが、
しょうが醤油で。
太さも長さもまちまちで、
細かい切れ端が多いから、
木製フォークに適量のっけて
お口へ運んだ。
スプーンのほうがよかったかも。

ほかに、「大豆もやし」
キムチ仕立てという商品。
もやしって、ちょうど口から
はみ出す長さなんだよね。
うまいこと丸めて箸でつまむ。

リーフレタス以外は、月曜の
ヘルパーさんがよく買ってくる二品。
好物と認定すれば迷いなし。


2022年5月20日の私は


フリーズドライだだちゃ豆と、食べるスタミナ源たれを撮影してた。
さては、上の駅の”のもの”で買ったな。


2021年5月20日の私は


畳の部屋でルンバを充電しようとしてた。

ルンバが眠りについたとさ。
ボタン長押し? とっくにやった!
充電ケーブルに無反応!

やっとトランクルームから出したんだが、
遅かったのか……。

などと書いてた。

オージービーフとブロッコリーを焼いて食べてた。

まだシリコンバレー式食事術を続けてたんだな。

バターコーヒーで痩せただけでなく
すべての不調が治った話は、
また後日ちゃんと書きます。
(オチもあります更年期☆)
noteだから、もっときちんと
書かなくちゃ、とか思いがち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?