見出し画像

2024年1月 東横INN茅場町駅 再訪

※2024年1月23日から”東横INN茅場町駅”に一泊したときの、
個人的な日記です。


茅場町の初回はこちら↓



チェックインまでネットカフェで時間つぶし

行く先々の、まいばすけっとの場所を、ストリートビューで予習。
ネットカフェの大きいディスプレイで予習。

ネットカフェの電子レンジで、いつも家から持ってきたっぽいタッパーを加熱してるの、私だけでしょうか?

13時にチェックインできたらいいのにな~。


南北線と東西線を乗り継いで、南北東西、東横イン。
(ストリートビューでは未だ普請中。)



記念品もらった

創業記念日とのことで、フロントで歯ブラシケースもらった。
回収したプラスチックのコームや歯ブラシを、リサイクルして作ったらしい。


客室のドアを開けたらすぐ右折。真っ正面は浴室ですよ。

カードキー挿すとこまで数歩。
その間暗いからか、頭上にセンサー式シーリングライトあり。



二度目ともなると、浮かれて部屋の写真撮ったりしないもんですな。

シャワーフックに、挿すとこ二つ。微妙な違いを味わって。




うすら寒い

チューハイの缶が冷たくて、フルーツネットを付けて飲む。暖房入れても、室内うすら寒い。



「バナナサンド」の途中でウトウトしてた。アルコールの力で、今夜は少しは眠れるだろうか。



日付をまたぐよ~ん



意外に眠れた。枕持ってこなかったけど眠れた。酒のおかげだろうか。
眠れないだろうけど、ちょっと横になろうかなと、ベッドに入った記憶はある。早朝に目覚めてトイレ行った記憶がある。ちょっと水飲んだ気がする。

気がつけば7時。着替えて1階へ下りようか。おにぎり欲しさに二度寝せず。
暖房つけっぱなしだったが、ベッドから出ると、うすら寒い。
今日ほんとに寒いんだな東京も。



おにぎり朝食

鮭&梅おにぎり。豚汁から肉を(油揚げすらも)抜いたような味噌汁。
緑のスムージーがお気に入り。

甘口はちみつ梅だけど、ご飯との相性は悪くない。ご飯と具の、バランスの研究が進んだような気がする。
おにぎりは、ほかにツナマヨと、メンチカツのもあった。たまごスープもあった。

一通り全部食べてみたいな。食べきれないっつーの。でもスープぐらいは”おかわり”しに行ってもよかったかな。




午前10時の茅場町には、目的もなくブラブラ歩いてる人はいない。
立ち止まって川や水門を眺める雰囲気でもない。流されてスタスタ歩く川辺かな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?