見出し画像

2024年2月 アパホテル上野御徒町駅前南

※2024年2月14日に開業した”アパホテル上野御徒町駅前南”に、
同年2月27日に一泊したときの、個人的な日記です。


室内にいても、ごうごうと風の音が
聞こえてきて、外へ出るのが怖い。


例によってネットカフェ・ランチ。
まいばすけっとのバランス弁当。
管理栄養士に監修されたい私なの。

今の私にとってはプチ贅沢。
栄養のバランスという贅沢。
しかし硬いなご飯が。レンチン
したほうがよかったな。

ネットカフェのドリンクバー、
ミニッツメイドの売り切れが多い。
みんな、この野菜と果実のジュース
で栄養補給してんだろうか。


強風にあおられながら、アパホテルへ。
電車も停車時間を伸ばして、
様子見ながら運転よ。

新築ピカピカの378番。楽しみだ。
ストリートビューで予習したけど、
まだ工事中の画像だった。でも、
線路沿いに歩いてけば着くはず。

あらっ、線路の真ん前だ。
電車の音が聞こえそう。そして、
ロビーからもう新築くさい。
今どきこんな匂う新築あるのか。
不安になる。

そして、エレベーターは一基だけ。
そして部屋は、エレベーターの
真ん前だった。向かい合ってる。
さぞかし便利なことだろう。


2階の窓から山手線。こら聞こえるわ。


VOD見放題なんで、映画「大名倒産」を見た。

小手さんの妻がヒコロヒーちゃん。


ファミマで買った缶チューハイ、
冷蔵庫に入れといたのに、
あんま冷えてない。もうしばらく
冷やしたほうがいいかな。
などと思いながら飲む。
新築の匂いから逃げるように、
チューハイの香を嗅ぐ。

何やってんのアタシ。
アパの客室に入ったら、
まず冷蔵庫のスイッチでしょうよ。
ここは東横インじゃないのよ。
はぁ……。


ホテルでは電気ケトルとお友達。
評判屋わんたん塩ラーメン。
脂質3.1gという低さ。
(しかも特売で安かった♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?