見出し画像

マスターズ花園2023サポート

WATANABEトレーナーの森です!
10/7~9の3日間で開催されたマスターズ花園2023に出場する六稜ラガークラブ(北野高等学校ラグビー部OG/OG)をサポートしてきました。

全国高校ラグビーフットボール大会をさらに盛り上げるため、昨年から始まったこの大会。多くの方々から来年もという声が多くあったようで、今年も開催となったようです。


出場最高齢はなんと95歳!北野高校から出場でした!


高校ラグビーに青春を注いだラガーマンが現役さながらのプレーで会場を沸かせていましたが、SA(セーフティアシスタント)として試合サポートをしている身としてはヒヤヒヤです。


試合前のW-UP

北野高校チームは青山学院高等部チーム相手に前半(55歳以上)は12-12で引き分け、後半(40~54歳)は31-5となり前後半合計43-17で勝利することが出来ました!

サポートしていた北野高校チームは大きな怪我も出ず、ホッと一安心でした。

北野高校チームは見事勝利!


最後は両チームで記念撮影


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いたトレーナー

森 矩寿(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)

渡辺接骨院

トレーナー派遣

以下、お知らせ
LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

youtubeチャンネルもあります

Instagram WATANABEアスリートジャーナル

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!