見出し画像

はなまる一年間

一年前。
ドキドキしながら
小さな君の手を握って飛び込んだ場所。

真新しい大きな制服に身を包んで
ニコニコ笑顔の優しい先生に
クラスバッジをつけてもらったね。

「行きたくない」って言うことは一度も無くて
玄関でバイバイする時に泣いたことも無かった。

だけど
大好きな担任の先生の姿が見えなくなると
不安で泣いていたって最近知ったよ。

怖くて滑れなかった黄色の滑り台を
滑れるようになったね。
難しかったボタンもジッパーも
一人で出来るようになった。
靴を履くのも速くなったね。
食べられる物も増えた。

ドキドキしちゃうから…と
先生に手を繋いで走ってもらった運動会。
大きな声で歌った発表会。

本当に色んなことがあったね。

上手く出来なくて悔しかった日も
お友達と喧嘩して悲しかった日も

苦手なことにチャレンジした日も
大好きなことに没頭した日も

パパとママから離れて頑張ったんだよね。
いつも側に大好きな先生と大好きなお友達が
いてくれたんだよね。

沢山の変化があった一年。
頑張ってくれてありがとう。

また始まる一年。
一緒に頑張ろう。

どうか君の毎日の中に
嬉しいことや楽しいことが少しでも多く
ありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?