三千円の使い方

めっちゃ面白い本!

誰しもが抱えてると言っても過言ではないお金の悩みを的確に描いている作品。
他の人から見たら悩みがないように見えても
誰しもが悩みを抱えていることを痛感。

✔︎憧れの一人暮らしを始めたものの、恋人との関係、ペットが買えないこと、家賃節約のために実家に戻ろうか葛藤する女性

✔︎旦那と若い年代で結婚したものの、高年収の男性と結婚予定の友達を聞いて自身の結婚が正解だったかふと疑問に思ってしまう女性

✔︎貯金はあるものの、社会とのつながりや生活費の足しのために仕事を探すおばあちゃん

✔︎高い奨学金の返済に悩む男性

✔︎熟年離婚したいものの、経済的に踏み切れないおばさん

✔︎定職につかずふらふらし、貯金が全然ないにも関わらず、その人柄の良さからその彼氏との結婚を望む女性 

ライフステージは人によって様々だが、
お金の問題は誰にでも常に付き纏うことが身に染みてわかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?