見出し画像

転職活動の難しさを実感した私の日記

こんにちは、今日の私の日記です。

転職活動ってめんどくさい( ;  ; )

私は、エージェントに登録して8月から転職活動を行っています。
正直、とてもめんどくさいです。。

スケジュール管理だけでなく、
エージェントさんがしっかりと企業さんとの間を取り持ってくれるので、
エージェントさんに対して、適当な対応ができません
(企業さんであっても、適当な対応しちゃダメなんだけどね、、)

なんとなく面接やりたくないから選考辞退したいとか、
一次面接が対面でだるいから選考辞退したいとか。

そんなこと言えないじゃないですか。
だから、なんか、建前で喋っちゃって疲れちゃいます、、

みんなどんな気持ちで転職活動してるんだろう、、

こんなふざけた気持ちで転職活動してる人なんているんかな、、

と思いながら、今日も適当に面接してきました
(もちろんオンライン面接です✌️)


前回のヘッダーは、YouTubeのアプリのマークでした。


#転職活動
#社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?