自己紹介

最初の投稿は自己紹介ややりたいことを書くのがいいとあったので、
この記事は自己紹介です。

この記事を書いている人間は趣味が多く、
お菓子を作ったり、刺繍をしたり、ペンシルパズルを解いたり、
ミニチュアキットを買ってきて組み立ててみたり……

自分の手を動かして何かやるのが好きなようです。
音楽も好きです。もっぱらヨルシカを聴きます。

人見知りがひどく極めて内向的なので、自分から人の輪に入っていくことを
最も苦手とします。

幼稚園の頃から「仲間にいーれて」が言えないタイプの子どもでした。

そんなわけで大人になっても寂しがり屋です。
自分で寂しがり屋って書くのも恥ずかしいですね。


現実は思い通りにならなくて、絶えずどこかの誰かが苦しんでいて、
なんでそんなに厳しいのかなぁと思います。

だから想像の世界くらい、誰も苦しまず傷つかず、
怖いことも理不尽なことも起こらない平和な世界であってほしいのです。

そんな世界をえがくついでに、
現実の誰かが笑ってくれたらいいなと思いながらおはなしを作っています。

今は、クラゲが納豆と格闘する話を考えているところです。
いつか投稿できたらいいですね。

自己紹介ってこんなんだったしょうか?
とにかくマイペースに、今まで書いたものや新しく作ったものを
少しずつ投稿していこうと思います。

ここまで何の変哲もない自己紹介を読んでくださった方、
ありがとうございました。
また何か投稿した時はよろしくお願いします。

あと、今日食べた中で一番おいしかったものは
買ってきたスコーンでした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?