見出し画像

新しいプロジェクト

昨日、会社の新しいプロジェクトのミーティングで、約1年半振りに東京に来た。

暑いし、臭いし、うるさいし。でもオシャレ。

都会が嫌で長野に移住したけれど、時々東京に来て違った刺激、いや、むしろ日本のスタンダードの最先端を感じる必要があるなぁと痛感。

で、本題は仕事の話。

新しいプロジェクトで東京でミーティングをしたけれど、メンバーがすごかった。
決して規模は大きくない。でも多国籍で、世界を相手に仕事をしているチームだった。そして個人的には一番響いたのは、ポッドキャストで配信をしているような人と同じテーブルで議論をする機会になった事が自分の意識を引き上げた。

けど、同時に劣等感も感じた。

別に何かを指摘されたわけではない。むしろ自分の発言にみんなは十分に耳を傾けてくれた。

でも自分の意見は伝わってるか?自分が伝えたい事が本当に言えてるか?

考えても仕方のない事をどうしても考えてしまう。

やっぱり足りないのは自信と場数。
つらくても発言する場数を増やして自信をつけるしかない。
他の人には出来ない事も自分にはできる出来る事だってある。みんなそう。

こんなモヤモヤを抱えながら、人生初、皇居ランをしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?