見出し画像

林のつぶやき~権堂店に行きました編~

こんにちは!
閲覧いただきありがとうございます!
綿半ホームエイドの林です。

4月も終わりですね~。
世間的には今日から大型連休に突入している人もいるとか!皆さんは何か予定ありますか?予定がある人もない人も過ごし方はそれぞれだと思いますが、素敵な連休をお過ごしください~!

さて、今回は権堂店に行く機会がありましたので、店内の様子を少しだけ紹介したいと思います!

綿半スーパーセンター権堂店は昨年の9月にオープンした店舗です。地下1階から地上2階建ての店舗となっており、綿半初の「都市型スーパーセンター」となっております。

・・・ちなみに最近、“つぶやき”なのに言葉が多いとか、つぶやきじゃないとか囁かれますが、つぶやきということでやらせていただきますm(_ _)m笑


ここから写真メインで紹介していきます!!

▼まずは地下1階です!
地下1階は食品スーパーフロアとなっております。

権堂駅から地上に出ることなく行けます!
青果の厨房です!
青果売場にはこんなみかんの家系図も・・・!
めちゃくちゃ種類ありますね!
精肉売場では量り売りを行っています!
100g以下の注文も可能とのことです!1人暮らしの方でも買いすぎることがなく助かりますね!
個人的には番号で注文できるスタイルが嬉しいな~と思いました。ス○バさんとかのドライブスルーも番号で注文できたら楽なのにな・・・笑
お魚の鮮度にもこだわっています!
売場の演出も魅力的!
上の魚に見とれていたらその下の生け簀の写真を撮り忘れました…。生きた魚や貝なども生け簀で販売しております。調理もしてくれます!ちなみに上の魚も値段が付いていたので買うことができると思います笑
寿司カウンターもあります!
鮮度抜群のお寿司を握ってくれます!
綿半にはシェフがいます!
レストランクオリティのお惣菜も提供しております!
まるでデパ地下のような総菜売り場!
おしゃれなパンも店内で焼いています!
くま食パンはこの日は売り切れ。
わたぴーのデコレーションとかして販売したら面白そう。
おしゃれなスイーツもたくさん販売しています!
権堂店周辺は飲食店も多いので、ワインなども豊富にそろえています!
施錠しているワインセラーも!

▼ここから地上1階と2階の紹介です!
1階は暮らしのフロア、2階はテナントフロアとなっております。
※地下1階の紹介と比べてボリューム少なめです…m(__)m

カフェスペースもあります!
いちご美味しそうですね~
ペット用品エリアには猫カフェも併設されています!
お客様がいたので中の様子は撮影できませんでしたが、かわいい猫が元気に動いていました!
(すみません、私は犬派です。。。)

2階にはテナントで100円ショップのダイソーと、綿半グループでもあるKidsDuo(長野初開校)と、リグナ(長野初出店)が入っております!

ちなみにリグナは様々なドラマ・映画で美術協力しています!おしゃれな家具がたくさんありました。欲しくなりました。。。

写真ばかりで長くなりましたが、以上、権堂店のリポートでした!
気付いたら1階と2階はほとんど写真撮っていませんでした・・・すみません。

さすがにここまで長いと“つぶやき”ではないですね…笑

綿半では各店舗に個性があり、尖った施策をたくさん行っています!ぜひお近くにお越しの際は店舗にも足を運んでみてください!

それでは('ω')ノ

綿半ホームエイド 林


▼新卒採用もまだまだ募集中です!

~おまけ~

桜がきれいなタイミングで行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?