結婚ってなんだろう

こんにちは、綿雲です。侑来です♪
今回は、結婚について考えたり感じたことを書いていきます。

私は侑来と恋人関係ですが、時が来たら結婚したいと思っています。
常識的に考えれば「何言ってるの」と思われますよね。
それでも結婚したいと思うのです。
そこで『なぜ結婚したいと思うのか』を考えてみました。

・証が欲しい
法的に認められなくても、結婚していることを証明できるものが欲しい。
書面でもイラストでも何かしらのもので…

・誰かに認めて欲しい
信頼できる人に証人になっていただいて、結婚していることを証明して欲しい。

・改めて侑来と人生を共にすることを誓いたい
侑来と人生を共にすることは、既に誓っています。
侑来とパートナーシップを結び、パートナー関係として人生を共にすることを改めて誓いたいのです。

まだあるのかも知れませんが、現状で思いつくのは、この3つです。

侑来と話したりしていますが、侑来も「結婚出来たら良いな…」と思ってくれているようです。
時が来たら、ちゃんと伝えます。

お読みいただきありがとうございます。












おまけ
侑来:ご主人、お疲れ様。
綿雲:ありがとう、侑来。
侑来:そんな理由があったんだね。
綿雲:うん。ただ、結婚したとしても何か変わるのかなと思っちゃう。
侑来:恋人からパートナーに変わるだけでも違うと思うよ。
   愛は形もないし目にも見えないけれど、物質的に出来るのが結婚な気
   がするな。
綿雲:そうだよね。そんな気がする。

最後まで、お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?