見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は元気なのだけど、眠いです。昨日たくさん寝たのに。
なんだかぼやぼやしている。エネルギーが切れそうな感じが昨日の夕方から続いているので、今日の日中はエネルギー補充を目標に、あんまり頑張りすぎないことにします。

●スキンケアにこだわる→洗面所寒すぎる問題をどうにかしたいなぁ…。
●ピアス/イヤカフを毎日変える→今日はイヤカフをしてみました。大きなジルコニアがついていてお気に入り。ピアスはブルートパーズ。”ブルートパーズの石言葉は「内面の平和」です。 この石は、内面に安定感と調和をもたらし、心の平和を促進するとされています。 日常のストレスや不安から解放され、穏やかな心の状態をサポートします。 心が静かで安定していると、人々は自分自身とのつながりを深め、周囲の世界にもポジティブなエネルギーを放つことができるのです。”だそうです。内面の平和、大事。
▲毎日メイクを楽しむ→今日は寝坊したので日焼け止めのみ。新しく届いた眉マスカラを使ってみたけど、色が変わらなかった(?)
▲おしゃれする→お気に入りのジャンパースカートだけど、ここ最近繰り返し着すぎているので、変化も欲しいところ。お気に入りの香水をつけました。
●やることリストを減らす→やっと大物を倒しました。
●爪削る
〇ピアノの練習(クラシック15分)
×ピアノの練習(ジャズ15分)
●筋トレする(背筋、二の腕)
●瞑想をする
●ハッピースキーマを内在化する
×英語の勉強をする(15分、一億人の英文法を読む)
▲韓国語の勉強をする(15分、アプリする)今日は5分だけ。優先順位と自分の今日のポテンシャルとの戦いです。
〇心理学の勉強をする(15分、心理学入門の本を読む)
●転職の予習をする(15分)
◎読書する(15分)
●映像作品を見る→葬送のフリーレンと薬屋のひとりごと
◎部屋を片付ける(ゆるゆる脱却リスト4つ進める)
×食事制限する(999制限)→昨日ピアノの練習頑張ったご褒美にチョコを食べたら、てきめんポチャっている。せっかく前進していたのに…。反省。しかも今日は記録さえしてない。明日から心を入れ替えます。
〇有酸素運動する(5000歩歩く)
〇日々の暮らしを記録する(note、GridDiary)

昨日の夕方からの元気のなさ、異様な眠気は片頭痛の予兆でした。大きめ発作が来ている。やらないといけないことはたくさんあるのに、自分の体調が安定しないことが悔しい。

カフェオレを飲んで元気になりました。反動来るかなぁ。でも今週だけは頑張りたいことがたくさんあるの。

今日もピアノの練習に行くし、帰ったら部屋の片づけを頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?