見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は早く起きて駅前でお買い物してから出勤するつもりでした。でも、電車の時間勘違いしてて、早起きはできたのにお買い物する時間は無くなって、萎えです。

ほんとに毎日暑くてうんざりしちゃう。でも、晴れてる空はきれい。

昨日、帰りにちょっといいスーパーでちょっとおいしいものを割とたくさん買ったので、帰ったらおいしいものが待ってると思ったら、ちょっと嬉しい。それくらいのるんるんが毎日あるといいな。

彼とは遠距離なので、週に一度は電話をすることにしてるんだけど、私、彼のことあんまり好きじゃないから(一緒に居て楽なんだけど、話はつまらないの)、その電話が毎週億劫で。昨日は、少しでも億劫じゃなくなるようにって、電話しながら食べるおいしいものを買ったの。今度からもそうしようかな。彼との電話の時はおいしいもの食べる。

部屋の片づけをいよいよやらないとやばい。部屋が散らかりすぎてて、必要なものが見つからないの…。その必要なものの期限が明日だから、今日こそは帰ったら片づけをします。片付いてると気持ちいいしね。

昨日、メイクがめちゃくちゃだったの。同僚に笑われるくらい、メイクに詳しくない母が、帰ってきた私に「なんか変じゃない?」って指摘するくらい。出勤してから気づいて、でもメイク道具とか持ってきてないから直せなくて、まあいっか~って過ごしてたんだけど。これからメイクせずに職場来ることもあるだろうし、ちょっとしたメイク道具を職場に置いておこうかなと思うの。
メイク道具を買うのってワクワクする!
最低限のメイクとしては、アイブロウペンシルと眉マスカラ、スティックアイシャドウくらいかな。それから、塗り直し用の日焼け止めも欲しいな。メイクするための鏡も要る~。ああ、それから変なメイクを落とすためのメイク落としシートも。
メイクポーチも欲しいなぁ。

こうやって考えていっていつも買いすぎちゃうんだよね
まずは必要最低限のものを買うことを心がける

ネイルポリッシュも新しくほしいのがあるの。えだ豆っぽい緑っていう口コミを見て気になってしょうがなくて。まだひと塗りもしてない新品のがあるし、ほしいやつも限定品というわけでもないから、まだ買わないって決めてるんだけど。爪がかわいいと気分が上がる。爪をきれいにしてる時間も、ご自愛してる感じで良い。最近、甘皮処理とかまでできてなくて適当に塗るだけになってるから、次やるときはきちんとやれるように準備して来よ~(いつも暇すぎる職場でやっている…!)

今日は特に実りのあることをしてません。ドラマを見て、漫画を読んで暇をつぶしてるだけ。英語の勉強だけはちゃんとしなくちゃなぁと思ってるんだけど…。ずっと後回しにしている…。試験いつ受けるか決めようかなぁ。
11月ころには、もう一つ受けようと思っている資格試験と採用試験がかたまってるから、10月?
でも、もうちょっと近くないと緊張感でないかなぁ。
申し込みしてみようと思ったけど、全部英語でややこしくてできない…。こんなので大丈夫かい?
ちょっとさすがに勉強しよ。

教科書を開きました。homeworkをするのは本当にひさびさかも!次のレッスンこそ、しっかりhomeworkを終えて、録音データも復習して向かおう。

ほーんのちょっとやった!
でも、やったという事実が大事なのです~
いったん、昨日のドラマ観よ!

もうそろそろ定時です。今日ものんびりと過ごしました。良き日です。

May tomorrow be another good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?