見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は、キャンドルのワークショップと宝塚のライブビューイングに行ってきました。どちらも、新しい挑戦で、とても楽しい時間でした。

キャンドルのワークショップでは、2種類作ったんだけど、ひとつは芳香剤のような、火をともさなくても香りが立つ物で、今、部屋がとてもいい香り。しかも、すごくかわいくできた。自分の想像以上!カラフルなお花や葉っぱや木の実がたくさん用意してあって、そこから選んで、香りのついてるロウの上に並べていくんだけど、ドライフラワーという物がそもそも大好きだから、かわいくしかなりようがなかったんだけど、それでも、初めて見るドライフラワーなんかもある中で、これだけ私好みの物を作れたのは、やはり、私の一番の理解者は私なんだ、という感じがした。ワークショップの後で、先生が私のキャンドルを写真に撮ってインスタに載せてくれたのも嬉しかった。やっぱり、自分好みだけなだけじゃなくて、センスのある人に認められたいという承認欲求もありました。
もうひとつは、透明のゼリーのようなもので、天然石を選んで入れたの。天然石は、フローライトを中心に、ラピスラズリとアマゾナイトとアメジストを選んだ。ラピスラズリは「幸運の象徴」、アマゾナイトは「既成概念を破る」、アメジストは「癒しと安らぎ・知性と洞察力を高める」を期待して。それから、フローライトは、「無邪気な発想と思考」を期待して。無邪気になんて、当分なってないと思う。無邪気って、素敵よね。損得勘定なしに自由に、生きたい。

宝塚のライブビューイングでは、私、宝塚という物自体が初体験だったんだけど、もう、とりこになりました。久しぶりに、恋をするという感覚を味わった気がする。ほんとに、恋をしたの。早く、彼を生で見てみたい。宝塚ファンの友達いわく、今からではもう手遅れみたいなんだけど。でも、他にも宝塚を楽しむ方法はたくさんあるからと教えてもらって、人生に楽しみが増えて本当に嬉しい。

恋といえば、私にも一応恋人がいるんだけど、別れようと思ってる。全然好きに慣れなかったから。もう半年弱付き合ってるのかな。適当に過ごしてたら、あっという間に過ぎてた。その間、あんまり会ってないし、LINEしたりもしてないし。私にとっては、彼は付き合っってても付き合ってなくても一緒の人で、一緒にいる時間は、1人でいる時間より楽しくなかった。今は遠距離だから、週に一度は電話をしようねって決めてて、今日はその週に一度の日だったんだけど、彼、話が本当につまらなくて、というか何を言っているのかわからなくて。話してたのは20分程度だったんだけど、苦痛すぎたの。それで、てきとうな理由をつけて切り上げた。向こうはまだ何か話したそうだったけどね。
彼、私が言ったことはなんでもしてくれるの。このホテルに泊まりたいって言ったら、ホテルを予約してくれて、周辺の観光地を探してきてくれる。焼肉食べたいって言ったら予約してくれるし、卓球したいって言ったら卓球できるところ探してきてくれる。でも、私は、たぶん、ひとりでそのホテルに泊まった方が楽しかったし、ひとりで焼肉食べた方がおいしかったし、卓球も、相手が人であれば誰でもよかった。
何かしたいことない?もっと頻繁に会いたくない?LINEとか毎日しないで平気?って聞いてくるんだけど、好きじゃないからさ。好きだったら、一緒にしたいこともたくさんわいてくると思う、頻繁に会いたくなると思うし、なんでもないこととか、眠れなくて不安だよとか、しょっちゅうLINEすると思う。ただ、前提として、彼のことが好きじゃないだけ。
ほんと、早く別れないと。
もうすぐ、お互いの誕生日が来るの。誕生日が近くて。その前に、別れきりだそうと思ってるんだけど、言えないまま。
今日の電話で彼に、「次に会う時に、お互い好きなものをプレゼントし合おうね」って言われて、いいよって言っちゃった。
ああ、今日、別れたいって言うつもりだったのに。
流されるのって楽だから…。流されちゃった…。
今まで、誰かをちゃんと振ったことってないの。いつも、ゴースティング。ブロックで、はい、さよなら。
でも、彼とはちゃんとしておかないとなと思うところもあるのです。
LINEで別れたいって送ってから、電話か会って話す?
それとも、このまま、なぁなぁで付き合い続ける?(会わない間は、私にとって彼はいないも同然だから、会ってる時間をやり過ごせちゃえば、付き合い続けることはできちゃうの。事実、半年弱できちゃってるの。)
今は私が無職で時間があるから、週に1回電話したり、月に1回会ったりできてるけど、これからはそうもいかないともう。お互いに、強い意志がないと関係は続かないと思う。
私の、体力切れを待とうかな。後回し。
難しすぎる、怒らせないように、振ること。
彼は、私のことを(盲目的に)好きなようなので。
ほんとに盲目的だと思う。だって、私が彼の前で自分の素でいられたことがないから。彼に、私のことを知って欲しいと思って自分語りをしたことがないから。
それでも、好きらしいの。
それが、なんだか、気持ち悪いの?
私の何を知っていて、そんなに好きと言えるの??って。

ああ、きっと、後回しになるだけなんだろうな。
なんとか方法を考えようとはしてみます。

今回のnoteは、アロマキャンドル(自分で作ったのとは別のもの!)を焚きながら書いてたんだけど、やっかいな妹に消すように求められたので、消します。火の番もしなくて良くなるので、眠ることにします。

Good nitght, and sleep tight.

彼との電話の後で、ご機嫌斜めなまま、母や妹と話してたので、みんな不機嫌でした。
やっぱり、ご機嫌に過ごしたいし、周りのみんなにもご機嫌でいてもらいたいから、別れよ。不機嫌の原因をひとつひとつ絶っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?