見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日も暇です。
なんとなくたくさん食べたい気分で、一人で大食いパーティーをして、お昼寝してました。すっきり。

日々の学びのまとめの続きをします。

「達成感が得られなかったり、自己肯定感が傷ついたりすると、甘えたい気持ちに転換されることがある」らしいです。そうかもって思った。甘えて慰めてほしくなっちゃう。

「甘えて、話を聞いてもらいたい気持ちが強いんだね。それで、偉いねって、ぎゅっとしてもらえるのが理想なんだね。」とも言われた。ほんとにそうなの。漠然とつらいとかさみしいとか言いたくなる時があるんだけど、そういう時は偉いねって慰めてほしいだけなのって事前に言っておくのがいいかもしれないと思った。それから、生きてるだけで偉いんだよって褒めて欲しい。
後は、彼の予定がある程度わかったら安心できる。確認しておきたい。

リスキーだけど、不安なら、彼との関係性をある程度はっきりさせた方が安心かもしれない。とも言われた。話し合うとかそんな大仰じゃなくてもいいから、今どういう状況?ってただ聞いてみてもいいかもねって、不安要素を優先するならって、言われた。
ただ、「好き」「推し」として愛でておくにとどめておいてもいいかもとも言われた。私も気持ちにはこっちが合ってるかも。「推しを愛でる」、うん、合ってる。

自分のこと大事にできてるかな?って思ってるときは、大事にできてないとき。

ほんとは、自分で自分を慰められる人になりたい。

いろんな男性とあってみる経験を積むのもいいよって言われた。
内面の成長と、外部からの刺激・経験、両面から攻める。

経験としては、いろんな人に会って、まず甘えさせて、あとから甘えさせてあげるという戦略でいく。率先して自己開示して、関係性をリードする。そのエネルギーを使いたくなるかどうかは相性だと。
自分の取説を開示する。ラフに話す。

LINEなんかだれからも来てなくても平気な時と、来てないと、私はなんて孤独な人間なんだろうってさみしくてしょうがなくなる時があるな。

昨日一昨日とアプリで知り合った人と会ってたんだけど、自己開示って難しい。そもそも、自分のことをよくわかってないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?