見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日はもうめちゃくちゃに悩んでます。(仕事は相変わらずありません。)

転職活動はほとんど終えて、第一志望と第二志望を決めました。
第一志望のところは内定を出すのが遅いです。
第二志望のところは内定を出すのが早いです。というか、今日です。

今日私が、「行きたいです」といえば行けるし、
第一志望にこだわって第二志望を蹴ったら、もう第二志望のところには行けないのです。

一度もらった内定は蹴れないのです…。そういう業界なのです…。

と、思ってたけど、もう内定もらって、第一志望に受かったら蹴ることにした。自己都合主義ですね…。
本当に第二志望のところに行きたいと思っている人にはすでに内定が出た後だってことも知ってるし、そこまで大きな罪悪感はありません。
第一志望に普通に落ちて、第二志望にお世話になるかもしれないしね。

もし内定を蹴ったことで、今後白い目で見られるようなことがあったとしても、私は私の置かれた場所で精いっぱい頑張ってキャリアを積んでいくんだ~!と、決意しました。

良き人になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?