見出し画像

田原町 PATISSERIE FOBS

【目次】
1.「お笑いが好きです」
2.田原町 FOBS
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.「お笑いが好きです」

年齢を言うより勇気がいるセリフである。

なぜなら、

理由①大抵、流行りのお笑いを追っている(しょうもない)女が言う(偏見)

理由②男性に言った場合、お笑いにうるさい女と認識されがち(ガチ)

理由③その次に聞かれる「好きな芸人誰?」がめんどくさい(言っても知らんねん…だからあなたたちが知ってそうな人を挙げるけど、ほぼ「知ってる!」と返答される。)(いやだから挙げてんねん)(会話終了)

だけどこれは日常会話での中であって、
私はコレを面接で言えるもんなら(そんなん言うパート無い)
一番に言いたい。(そのタイミングどこ)
し、自分が面接官だったら、
就活生がお笑い好きって言うもんなら、(志望動機にねじ込んで)
んん?この子の話を聴きたい!って思う。(履歴書に【お笑い】可・不可の枠追加してほしい)

なんでかって言うと、
お笑いが好きな人って
マイナスをプラスに捉えられる人が多い(当社比)

良い意味で、日常のあらゆる許容範囲が広い

どんなことでも笑いにしてしまえる芸人さんの思考を尊敬してて、
自分の人生も面白いか面白く無いかで判断しているから(自社調べ)
芸人さんの思考を見習いたいと思っている。

自分に起きた凹むことも
一瞬凹んだ後、ネタができたと言う思考に。

まだまだ修行の身で
こう言うことを書いている時点で薄ら寒いし
恥ずかしいのでもう省略するけど…

お笑いが好きです=わりと何が起きても大丈夫です、という意味が普及してお笑い好きを公言しやすい世の中になってほしい。

だって私はお笑いが大好きだから!!

2.田原町 PATISSERIE FOBS

ゴーフル(大)(風月堂の商標)

ゴーフレット(小)

FOBSは後者にあたります。

(これを小さいと思うか大きいと思うか風月堂を食べたことある人からしたらいささか先生ではある)

甘いぬれ煎餅の間にお砂糖のクリームが
ジャリッと…
これは焼き菓子でありながら生菓子…
要冷蔵ですと言われると
菓子への愛が余計に燃えるこの性分…
(扱いづらい部門で生きとし生けるものが大好き)
一気に虜になりました

今まで食べる機会がなく
印象も思い出も小2の担任くらい薄かったのですが
これから目についたら
積極的に買おうと思います

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…