見出し画像

ヘッドスパ

こんにちは、わたです(o^^o)

50歳主婦の日記…
誰が読みたいのかって思うと書けなくなるので、まぁ気にせず書いてみます!

今日は、お仕事前に
10時〜美容院へ行って、
カラーとカット、それに加えて、
ヘッドスパをしてもらいました!

ここの美容院、
安いと思うのですが、どうでしょう?
(以前カットだけで12000円のところに2年くらい通っていました。そこが人気過ぎて、何人か同時に接客してて、なんだかそれが落ち着かず、美容院を変えることにしました。)

今の美容院は27歳の美容師さんが担当してくれています。
彼女は、ほんと接客がちょうど良くて、
腕もいいし、凄く気に入っています。

カットとカラー 8500円
指名料   500円
ヘッドスパ  2500円
ーーーーーーーーーーーー
計   11500円

前回、ヘッドスパやったのですが、
やり始めて早々に爆睡、
終わりました〜って起こされるまで、
一瞬だったんです‼️( ̄▽ ̄;)
ホントにした?って心の中で
失礼な事思ってしまいました。

そして、今日リベンジ!
ヘッドスパ、
香り(ラベンダー)を選んで、
マッサージをたっぷ〜りしてもらいました!
こんなにしっかり色々やってくれていたのね!
人にやってもらえるって、至福ですね。
お金をかける価値があると思います!

能動的にリラックスするように心がけました!
感覚を研ぎ澄ませ、感覚に集中しました。

最高〜
最高〜と思いながら、
満喫しておりました〜

やってもらいながら、
インスピレーションが湧いてきました!

https://note.com/watacotton/n/nd8d5e1ba6715

素敵なひらめきが降りてくるなら、
毎回ヘッドスパをやろうと決めました!笑


夫は、高校生の息子に教えてもらって、
ミニモ
(カットモデルをやる事で無料でカットしてもらえる店を予約するアプリ)を使い、お安く、もしくは、無料でカットしてもらっています。

そんな夫が私の月1回通う美容院代を知ったら、ビックリすることと思います(-。-;

ちなみに私の美容院代もネイル代もお洋服代も友達とのランチ代も、
別会計なので、私が何にどのくらいお金をかけているか、
夫は知りません。

美容院の話に戻りますが、
美容師さんとのおしゃべりも
楽しかった〜
20代の恋バナです!
恋の相談。盛り上がりました!笑笑
もう3年くらい通っているので、
彼女の歴代の彼氏も知っています。
良い子だなぁ〜って思います!
良い出会いがあるといいなって思います。

それから仕事に行って夕方までお仕事!

本日は、すき焼きと決まっていたので
準備は野菜を切るだけ楽なものです。

夫が8時くらいに帰ってくるので、
帰ってくる前にお風呂を沸かして
先にお風呂へ入ります!

温かいお風呂、
あぁ〜最高〜
幸せを感じる瞬間です〜

すき焼きに合わせて、息子も帰ってきました!
すき焼きにお餅を入れて、
やわらか〜く煮込んで食べるのが大好きです。
夫はうどん派。息子はお餅もうどんもよく食べます。卵がどんどん消費されて美味しい夕食でした。

いつも通り、
今日も最高の一日でした。

何もかも快適で
ありがたいことです。

今日の日記でした。

どこかに最後まで読んでくださった方がいるなら感謝です。ありがとうございます!
読んでくださった方もどうぞどうぞ素晴らしい1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?