大人ってやつ。人生ってやつ。私ってやつ。

最近気づいたことがある。

真面目な人ほど損する世の中だということです。私は子供なのでなんだかんだ真面目な努力家、教科書通りにしてれば上手くいくと思ってた。
というよりそう習ってきたし。
職場の人によく言われるのが、
真面目すぎるだとか、考えすぎだとか、
私からしたら意味がわからない。

幼い頃に優しくあれ。真面目であれ。
常識人であれ。そう教えてきたくせに。
大人になった瞬間、バカを見る。
報われない。何も。
これって私がいけないのか。私がおかしいのか。
世の中がおかしいのではないか。
努力が報われるというのをよく聞くけど、あれも努力をさせてもらえる環境を手にすることの
運と才能がまず必要。
それがなけりゃ努力もクソもない。
当たり前のことだけど、実は当たり前にできない
そんなこと教えられてない。
やっぱり私って生きるの向いてないなあ。
だって私自分が間違ってると思わないし。
場に応じて対応しろって言うんでしょ。
はいはい。んな事で来てたら悩んでないね。

あと、大人ってみんな自分のこと話したがりだね。子供の私が相談しようとしたら途端に話すじゃん。気づいたら私が聞き役。大人ってすごい。

私の中では私が主人公なのにな。
みんな本当ははロボットかもしれないのに。
ここ数年天にはやく死ねと
言われ続けてる気がする。

私が早く次の幸せなライフを遅れることを
願って。でも今日も私は私を大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?