見出し画像

【チョコの話】パトリック・ロジェ ロシェ

おいしい!!繊細!!繊細!!しっとりした粉かな?ってくらい繊細!!チョコそこまで好きでもない人でもこれ確実に高いチョコだなーってなりそうな感じ。単純にいいの買ったのを相手に分かってほしかったらパトリック・ロジェの買えばいいんだ...ってくらい

ひとまず全部かじった瞬間にパリふわ
コーティングチョコが思いの外薄くてパリッ
中のプラリネがとんでもなくきめ細かくてふわっ
こんな濃厚なチョコレートでふわっと感じるなんてすごいねーーー

ちなみに1番右から食べました

1番右のコーヒーっぽいやつ
コーヒーの風味がすごい!って感じではなくて砕いたコーヒー豆の食感がカリカリしてて、ほんのりコーヒーの香りとほろ苦さがあるくらい
わたし的にはそういう方が好き
コーヒー豆砕いててちゃんと歯ごたえがあるのにものすごーーーーくきめ細かい!歯ごたえが残るぎりぎりの大きさなのかな...これ食べながらコーヒー飲むの幸せすぎてとんでもない。
この感動を伝えながら人をもてなしたくなる。
なんかあまりのきめ細かさに食べてるとき咳き込みました(ほんとに)

右から2番目のミルク感強いやつ
あとから説明文みないようにしてるのでもはや中に何が入ってるかわからん...
きめ細かナッツによるきめ細かプラリネでヘーゼルナッツの香りがすごくておいしすぎて...でも最後ヌガー的な食感があったのでキャラメルも入ってるのかな。細かく考えなかったら一番おいしい。
ただ、ミルクだとプラリネと合わさって甘さと香りがすごい。一気に満足感が増した!たくさんは食べられなそう。

左の2列のビターなやつ
この2列って同じでいいのかな...違ったのかな...同じに感じたな...
パトリック・ロジェのビターチョコの特徴なのかわからないけどビターチョコにほどよく酸味があってアクセントになってました。普段はビターよりミルクのが好きだけど中のプラリネの香りが強いのでミルクよりビターの方が合ってる気がしました。
外のチョコだけ食べるならミルクだけどプラリネと相性いい感じ。


感想としては一度食べておいてよかったって感じ。
「高いチョコ買うのもったいなーい」って言ってる人もこれを食べたら「非常に繊細で感動しましたこんなものを作ってくれてありがとうございます相手を思う気持ちが伝わってきました」ってなるはず

これは自分用で買うのではなく贈り物だねー
あと4個食べただけでかなり満足感あるので小さなサイズを日頃感謝してる相手に送るような使い方でもいいかも
この繊細さは感謝を伝えるときに贈りたい
これは16個入で6,264円だから自分用のごほうびとしてはもう買わないかも(小さいのは買いたい)
自分より人にあげたいチョコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?