見出し画像

不便は楽しい?

カプセルに特段の思い入れがない私にとって

カプセル生活での不便は「不便」でしかなかった。


Wi-Fiがない。

お風呂がない。

テレビがない。

キッチンがない。

雨漏りする。

ねずみが出る。


Wi-Fiとテレビは会社で、

お風呂は銭湯でまかなっていた。


キッチンはどうしようもないので

電子レンジと洗面台で代用。


とはいえ料理らしい料理はできないので、

コンビニやテイクアウト、

近所のスーパーを駆使して乗り切っていた。



これを楽しめる人がすごいなと思いながら

毎日納豆をかき混ぜ

ごはんをチンしていた。


別にその献立に不満がある訳ではないが

もう1品野菜が欲しかったりはしていた。

画像1

▲木製の収納といまは使えない冷蔵庫、セントラルエアコン


新幹線と呼んで可愛がっていたトイレが

壊れた日はもう帰りたいと思ったし、

ねずみの運動会で寝られない日もあった。


画像2

▲ネズミ避けのために片付けられたカプセル


それでも住み続けているのは

「カプセル」の住人であり

「カプセル沼」にハマったからだろう。


📷️ 不便のかたまりユニットバスの丸窓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?