見出し画像

妄想テレビ取材


最近カプセル周辺で盛り上がる内容といえば

もし取材されるなら何の番組?


・警察24時ならぬカプセル住人24時
  水、虫、ねずみ他トラブル多発


・家ついていっていいですか?
  どや顔で帰宅する住人と熱く語られるカプセル愛


・ザノンフェクションinカプセル
 (波乱万丈?スナックママに密着)


・プロジェクトN
 (中銀のN。内容は思いつかない) 


そんな中でもひときわ盛り上げるのが

”ドキュメント72時間”だ。


タイトル通り3日間/72時間取材班が

その場に留まって撮影するふしぎな番組。


フェリー、バスターミナル、銀座のおつまみ屋さん、

動物病院にマンガ喫茶、ガソリンスタンドなど

さまざまなところで取材をしている。


カプセルタワービルは一応マンシオンである。

住人もいればその生活を支える人々もいる。

さらに見学会で訪れるゲストや住人のゲスト。


丸窓から見る世界もおもしろいが

丸窓のなかはそれ以上におもしろい。


様々なメディアで

(共用部分だらけのマンシオンなのに)

長屋のようだと表現される理由を

ぜひドキュメント72時間で解き明かしてほしいものである。

(実際はしがらみでお蔵入りかも。制作からしたら笑えない)


📷 カプセルのご近所の72時間の先輩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?