見出し画像

カプセルだから。住居だから。

カプセルも住居なのでいろいろな家電がある。


冬~梅雨はふとん乾燥機、

梅雨~夏は除湿器、

冬はホットカーペット、

そして1年中はたらいてくれる

サーキュレーターとエアコン。


今回、エアコンを業者さんに清掃してもらった。

画像2


フィルターは掃除していたが

においが気になり清掃依頼することに。


内部もカバーもぴっかぴかにしてもらったが

掃除した水(業者さんが持って帰ってくれる)が

真っ黒でびっくり。


画像2


業者さんからしたら普通なようで冷静。


ちょっとお話ししたら

もっとすごいことを聞いてびびりちらした。


この程度でよかった。



なんにも面白くない日記だが、 

カプセルならでは“じゃない”日常が

カプセルでも流れていることを

知ってもらえたらうれしい。


非日常に見えるこの空間でも

日常を過ごす人がいたのだ。



カプセルだからではなくて

住居がカプセルだっただけで。


📷️ 普通じゃない丸窓を発見したある日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?