見出し画像

湖カプセル プールカプセル

引っ越し先のカプセルは水回りが少々不調だった。


住居としてカプセルを使う私にとって

それは不便であり不安であった。


修理できるようで安心していたが

一筋縄でいかないのがカプセルだ。


工事当日あれよあれよと水があふれて

カプセル床上浸水。


そもそも底が地面に接していない

カプセルには”床下浸水”の概念がないが

完全に床上に水かたまって湖だった。

画像1

▲冷蔵庫と青絨毯とその上にひいていたマット、そして水


一報を聞いて駆け付けた人には

プールカプセル

と言われた。


とにかく、ひとカプセルを水浸しにしてしまった。


夜中の雨漏れも

昼間のネズミも

だいきらいで不安だった。


でも朝からカプセルでする水浴びは

大変で”やばくて”楽しくて

何事も経験だった。


そこから先はいうまでもなく


2度目のカプセル引っ越しと片付け。


大人たちが掃除したり修理したりと

たくさんの人が助けてくれた。


二度と水漏れしたくないけど

あの人たちにはまた会いたい。


いろんな人と付き合って生きていく。

このマンシオンは長屋であり村である。


📷️ 長ネギみたいな廊下の蛍光灯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?