見出し画像

宿題は代行でやらせたこと、、、。

無くもないけど、小学生の低学年の時でした。

あの時は母が自由研究でちょっとというか9割くらい関わってましたね。

自由研究するなら周りを驚かせるくらいでいきたいものだ。

自由研究は置いといてだ。

ヤフーやらメルカリ、フリマサイトで宿題代行があるようで。

人の悩みを解決してあげるよなおいしーい話ですけど。

自分の持っている能力を生かさなくてどうすると。

手を抜いていい部分とそうでないところは追々わかっていけばいいのではと思うのだ。

宿題をやりたくなるのを、あめとムチ、あとは自分を追い込ませるのかが必要なんかね。強制でやるのって積極的にやるのを妨げそうで嫌いなんだよな。

♯宿題 ♯自発的


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?