見出し画像

緊急事態宣言下の張子販売_20200413

大仰なタイトルをカマしましたが、元々やろうと思っていた自分のネットショップをminneで立ち上げました。

春の新作を買うことができますのでご興味ありましたらどうぞ。
現在は販売していない過去作も載せているので、ポートフォリオとしてもご覧頂けるかと思います。
今後はここでオーダーメイドや張子制作キットなんかも販売できるようにしたいと思っています。

スクリーンショット 2020-04-13 22.19.56

また「はちみせ」さんという、アーティストによるグッズやユニークなオリジナル・グッズを扱っているサイトでも販売しています。現在売り切れがちょこちょこありますが、僕のお店で販売していないものが結構ありますので、こちらも是非!というか僕が欲しいものがありすぎる。。

創作張子の販売をはじめて1年ほど経ちましたが、時折やってくるイベントなど様々な球を打ち返しつつ、春夏秋冬の流れに身を寄り添わせながら制作を続けて行きたいなと思っています。

郷土玩具と呼ばれるものは、「季節」と重要な関わりのあるものが多いので、四季や節句を意識した制作をするために季刊のチラシをつくることにしました。
予定では年間4種類、つまり季節に合わせた新作を紹介するとともに、その時に自分が感じたことなどのテキストを掲載します。
こちらは2020年春号です(表紙がひっくり返っているのは二つ折りのチラシのためです)。

flyerB5s_2020spring_0409_ページ_1

flyerB5s_2020spring_0409_ページ_2

こちら元はと言えば、僕の住む西荻窪にたくさん存在する雑貨屋さんに置いてもらおうと思っていたのですが、こんな世の中になっちまいました。。

ひとまず僕のネットショップでご購入頂いた方には購入特典として同封いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

張子制作に使う粘土や和紙や糊やジェッソや絵の具や筆や竹串やなんやかんやを買いたいのでサポートしてください!!