見出し画像

夢とは

私には夢がない。
よく言う夢っていうのが分からない、とでも言いますか。
「私の夢は〇〇〇です」などと聞くことが多いのですが、はたして夢って何なのだろう。

目標や計画なのか
それとも空想や妄想

私はやりたいことを即やってきた人生です。
やりたいと思ったら即行動するので、夢に向かって突き進んだりしません。
今やりたいことをやっているので。
いろいろ考えるより、手足が先に動くタイプです。
やりたい!と思ったら即行動の人生ですね。

それで、ふと振り返るとすべてが一直線でつながっている。
不思議なもので、好き勝手やってきているのに、まるでレールの上にいるように導かれている感覚とでも言いましょうか。
一見バラバラのようで、何十年越しに1つに帰結する。
あーこういうことだったのかーって腑に落ちる。
こんな夢のない人生を楽しんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?