見出し画像

5月13日 メイストーム・デー

この日のことを知ってなんとも言えない気持ちになりました。

バレンタインデーから約3か月となる日で、別れ話を切り出すのにふさわしい日って言われてもねえ…っておもってしまいます。

バレンタインデーからはじまったお付き合いの経験がない私にはちょっとピンときませんのです。

しかも、2月に結婚式を挙げた私たち夫婦は、結婚式の前に入籍しておいたほうが良いし、覚えやすいからとバレンタインデーに入籍したものですから。

なんともこの記念日は、私にはちょっと不吉なイメージになってしまいがち。

それでも、お付き合いにかぎらず何かを思いきって手放したり関係を見直す日だと考えれば、こんな日があってもいいかもしれませんね。

(きょうも一日、おつかれさまでした)

メイストーム・デー
バレンタインデーから約3か月となるこの日は、別れ話を切り出すのにふさわしい日とされる。五月の嵐(メイストーム)のように一瞬で伝えるのがポイント。その先には新しい出会いが待っているかもしれない。

出典「すぐに役立つ 366日記念日事典[第4版]上巻」(日本記念日協会編者、創元社、2020年)

#日記 #記念日事典 #メイストーム