見出し画像

1月26日 ミニマグライト(2016)

『2016年1月26日 19:53 ミニマグライト
帰りの駐車場まで、ミニマグライトを点灯しながら歩いていたのだけど、駐車場に着いた途端、点灯しなくなってしまいました。
電池切れか、電球切れか?どちらにしても、駐車場に着くまでは点灯してくれたミニマグライトくんに感謝です。
アルミ削り出しのボディが気に入っていました。
購入してから20年近く経っているとおもいます。
電球切れだったとしても、とても頑張ってくれました。』

2021/01/26
「マグライト」というものにすこしあこがれていたとおもいます。
映画(洋画)にも、よく登場していたような気がするので。
その影響で、ミニマグライトを購入したような記憶があります♪
(懐中電灯にしては、お値段もそこそこしたようにおもいます…(^_^;))

当時、乗っていた自動車のグローブボックスに常備していたのだけれど。

あまりにも使う機会がなくて、お気に入りでも使わないともったいない。

冬は、私の格好は「真っ黒け」だったので、夜道はちょっと危ないなと。

そんなわけで、そんな気持ちで、ライトを持ち歩くようになりました。

電球を交換したら使えるのではないかとも、おもったのですが。

ちょっとよくわからなくて…けっきょく灯りは点かないままでした。

いま、使っているのは…。
東芝のLEDライトの【ケーズデンキオリジナルモデル】です。
(当時の購入価格は594円)

手にすっぽりおさまるサイズだけど、かなり明るくてお気に入り♪
凸凹がほとんどない円筒形で、手触りもけっこう好きなのです。
ストラップがついているので、つるんとすべっても落とす心配なし。(^-^)

仕事用のカバンのなかにいつも入れてあります。

お財布にやさしかったので、追加購入して玄関にもひとつ置いてあります。

ちょっと調べてみたら…この東芝のライトは、当時のミニマグライトの電球が点かなくなった一年後に購入しているんですが…。

一年間、中継ぎをしてくれたはずのライトのことは全然覚えていません…。

名もなきライトさんには、なんだか申し訳ない気持ちになりました。(>_<)

それから、いまでもミニマグライトは購入できるみたいなのですが、
やっぱりというか、LEDライトになっているようでした。

いまみても、やっぱりカッコイイなあと、おもいましたが…。(;^_^A

いまの東芝LEDライトが気に入っているので、こっちを大事にします。

それにしても…。

1月はいろいろなものが壊れたり、交換している気がしますね…( ̄▽ ̄;)

(きょうはおしまい)

#日記 #持ち物 #懐中電灯 #マグライト #LED