見出し画像

10月18日 休暇明け(2016)

『体調不良の休暇明け。とてもしんどかった。とにかく踏ん張って職場に居るのだ、ということに尽きました。』

2020/10/18
おつかれさまです!

きょうは、休日です。
きょうは、昨日延期になってしまった、
我が家の子どもたちが在籍する小学校の運動会です。

長男にとっては、小学校さいごの運動会です。
(閉会式の国旗降納の係だそうです。
 あのハンドルをキコキコ回して、国旗をおろすやつ。
 きょうこの運動会で、
 徒競走の一等賞は何十人もうまれるだろうけれど、
 この役(国旗降納係)を実行するのは、
 君ただ一人だけなんだぜ、すごいな!(地味だけど))

ちなみに、我が家の子どもたちは、
運動会を楽しみにしないタイプの子ども。
(どちらかといえば苦手に感じているほうかな?)

それでも、はじまってしまえば、
クラスメートたちと楽しそうに参加している姿を、
毎年みることができました。

毎年、おばあちゃんとおじいちゃんが用意してくれた
豪華手作り弁当の差し入れは、
今年は、あれやこれやの対策で、食べられないけれど。

そんなこんなもいろいろ込みで、
今日一日を元気に楽しんでいきたいとおもいます。
(子どもたちは、明日が振替休日でうらやましい…)

あ、明日が、「体調不良の休暇明け」にならないよう、
気を付けたいとおもいます。