見出し画像

11月13日 ボウリング大会(2016)

『[朝]・06:30起床。・BMXに乗りたいとおもっていたけれど、起床できませんでした。

[午前]
・8:20-11:35 **自治会第一回ボウリング大会に参加。
┗**(町内会)全体なので、かなりの人数でした。200人くらい居たんじゃないのかな?
┗楽しくボウリングできました。スコアは100に届いたり届かなかったりのぼちぼちでした。
┗楽しい時間でしたが、気疲れしました。


[午後]
・ぼーっとして何もできませんでした。

[夜]
・**(妻の実家)で夕食。』

2020/11/13
この日は、けっきょく午前中のボウリングのみの活動記録。
たしか、町内会行事で以前は「ソフトボール大会」だったけれど、年々参加者が減って、ついに開催できなくなったため、新しい試みとして「ボウリング大会」を開催してみた…というものだったかな。
この年は、我が家(私)が隣保班長だったので、人数合わせ要員で参加しました。

日曜日だったのかな。お休みは、お休みとしてのんびりもいいよね。

本当にコレしか書いていないので、思い出せることもほとんどないや。

いま住んでいるところに引っ越してきて3年目くらいのときに、隣保班長がまわってきたので、地域のことや隣保のみなさんのことが、まだよくわかりませんでした。
(普段は、共働きで昼間は誰も家に居ないし。ご近所付き合いもないし)

隣保班長になったおかげで、班長会に参加したり、回覧物の配布や集金とかね、いろいろお仕事があったけれど、子どもと一緒に各家庭をまわって挨拶したり、顔を覚えてもらったりと、いい機会になったなあとおもいます。
班長のお仕事だった消火栓や消火器の位置・設置状況確認の調査も、子どもをうまいこと誘ってゲーム感覚で一緒に探してもらったこともありました。
(やっていたときは、本当に仕事も忙しい年で、しんどかったけれど、終わってしまうとだいたい「良い思い出」ってことになっていますね)

さて、きょうは金曜日。

今週は、ペース配分が週の前半に偏ってしまい、
(おもに仕事)
後半は、本当にしんどい、きつい、といった状況でした。
(おもに仕事)

さて、とりあえずは、今週のお仕事もおしまいなので。
気持ちをゆるく、ぼんやりと、いろんなことを考えたり、忘れたり、思い出したりしながら、過ごしたいとおもいます。

それでは、よい週末を♪