見出し画像

旅行の計画が話題

今度旅をすることにしています。
旅とは行ったら帰ってくることらしい(by みうらじゅんさん)

なぜ旅をすることにしたかと言いますと

買った中古車を取りに行くためであります

自家用車の入れ替えを検討していたところ、
どうやら新車を購入する資金を用意できなそうだとなり

中古車を探していました。

中古車を購入するならディーラーで探した方が良いだろうと
アドバイスを受けて
その結果、自宅から400km以上離れた販売店の車両を購入することにしました。

当然、お店側で納車もしてくれるのですが
納車費用が1件目52,800円、2件目87,100円
むむむむ
であるならば、そのお金を使って旅行がてら往復900kmの旅へ出ようじゃないかと思ったしだいです。

なかなか、その方面に知り合いがいないのですが、
①コロナ禍のTwitterで知り合った博学者
②コロナ禍のオンラインイベントで知り合った居場所提供者
③昨年の夏に調査でお邪魔したおじいさん
に会えたらと妄想中です

鉄道ー高速バスー鉄道ー鉄道ー徒歩
帰りは当然、車での長旅

さて、準備万端で出発できるのか

こいいうとき、旅慣れた彼の方はよけいなことを考えずにスッと出発するんだろうな。
な、新年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?