見出し画像

無事終演!ありがとうございました!

こんにちは!
平日はウェブデザイナー、週末はミュージカルアクター(?)のわたあめです🍭
いやいや、それもひとまず終了です。
はい、15・16日の土日をもちまして、ミュージカルが無事終演いたしましたぁぁ👏
応援していただき、ありがとうございました!!!!

改めて今回の挑戦の経緯

改めて、ですが。
私は結婚前まで、お芝居や歌やダンスにまみれる生活をしていました。(言い方)
神奈川県に住み「神奈川県民ミュージカル」に4作品くらい出てたのかな??(+都民ミュージカルにも1作)
結婚し、子供を授かり、引っ越しもして、生活はガラッと一変!
主人は多忙なため、ほぼワンオペで育児と家事、そして仕事…となると、自分やりたいことはほとんど一切できない日々。
でもそれはそれで、楽しい日々ではありました。
最初の頃は、じゃあ家の中で好きなことやれないかな、と、ライバーやってみたりもしましたが、乳幼児がそばにいるとライブ配信もままなりません。
当たり前です。
そんなこんなで、自分が大好きだったことに蓋をして、あっという間に10年が経とうとしていました。

自分の欲望を無視した結果、欲望がなくなった

そうして自分が好きだったこと、自分らしいこと、自分が生き生きとできるものに蓋をして10年。
もう自分が分からなくなっちゃったんですよね。
何が好きだったんだっけ
何がやりたいんだろう
好きな食べ物は何?(いつも子供優先メニュー)

ね。
多分多くの「お母さん」が、わかる〜〜〜って言ってくれると思います。

服屋に行っても、自分の服が買えない。
自分に欲がなくなった。というか、わからない。
10年間、自分のことを考えてこなかったから。

そんなとき、チラシが入った。

そんなある日、長男が小学校から持って帰ってきた1枚のチラシ。
「埼玉県民ミュージカル出演者募集」
え?
脚本/演出 立花里美
え????
立花先生!?!?!?!?
そこには私が結婚前に神奈川県に住み、神奈川県民ミュージカルでも脚本/演出をされていた先生のお名前が。

埼玉でもやってるんだ!
娘ももう4歳だし、お歌や踊ることが好きだし、私も10年間の母親記念に親子で挑戦してみるか!!
というわけで、今回娘と共に参加を決めました。

想像以上に大変だった

ここから先は

1,567字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?