見出し画像

孤独の体温

他に上手く言葉が見当たらなかったので、これにしました。

孤独の体温が近い人って、なんとなく仲良くなりやすい気がしてる。

孤独以外にも体温はあって、人はそれを温度感と呼ぶかも知れない。

例えそれが勘違いでも、本人同士が近いと感じたら、それは近くて。

私はほとんど常に、孤独の恐怖が一緒にある。

でも家族が欲しいかと言われると、そういうわけでもない。

これは前にも書いたけど、私にとって、家族や大事な人は、「離れていくもの」という先入観があるから。
先入観というか、感覚というか。

いつから大人になったのかも分からない。
大人にはなれなかったのかも知れない。

でも私はここにいるし、なんとか人間社会にギリギリ生きてて、みんなに助けられている。

孤独の体温と書いたけど、さっきも書いた通り、「温度感」だ。

温度感が同じ人っていうのは居心地が良い。

でも、体温が低い時は、温かい人に触れたくなったりするし、体温が高い時は、ひんやりした人に触れたくなることもある。

おもしろい。

オチとかない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?