今が楽しい話


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ちょっとご無沙汰しています。

新しい仕事にも少しずつ慣れてきて、今とっても幸せで楽しい毎日を過ごしています。小学生ぶりくらいに毎日が楽しいです。

仕事先では人に気を遣わなくて良くて、挨拶が第一!とか礼儀が第一!とかそんなのもなくて、ちょっとの愛想と集中力さえあれば、人と関わらずに黙々働ける最高の職場です。やっぱり私にはこういうのが1番。

いろんな人と触れ合う、新しいコミュニティ、刺激的な毎日、常に競い合う環境、は私には合わないようです。それがない今の生活が1番幸せ。

自分はたぶんきっとHSPです。電車の中では絶対にイヤホンがないと他の人が気になっちゃうし、会話していても別の誰かの目線や話し声が気になったり、どう思われているのかわからなくて集団の中で発言するのが怖かったりします。あと教習所も大嫌い。

そういうストレスのない毎日、もう2度と来ないと思っていました。大学の時からアル中になるしかない、何も考えなくていい時間を無理やり作るしかないって思ってたし、悩みがない日なんて来ないと思ってました。

なんとそれがきました。人生ってこんなに生きやすいんだって思うようになりました。思えば今まで、こうするしかないんだって逃げずにやってきてすごくしんどくなってたのかなと思います。人にどう思われるのかわからなくて、嫌われたくなくて、真面目な雀斑ちゃんで居たかったから嫌なことも全部やってきたのかなと。めっちゃ人生無駄だったなと思いました。

でもなにが起こるかわからないのが人生だから、あんまり油断はせずでも緊張はせず生きていこうと思います。もう毎日らくーにたのしーくをモットーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?