見出し画像

ワタ練シングルスマッチ5月レポ

お久しぶりです。元公務員ワタルです。
先月に引き続き、5月もワタ練を開催しておりました。

コロナの影響でテニスコートが19時までしか使用できなくなってしまったため、
時間を2時間早めて
月水金の週3回、大和ゆとりの森公園にて開催しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワタ練シングルスマッチの5月レポート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🎾第6回ワタ練シングルスマッチ(2021.5.7)


この日は6名参加で、主催者含めた計7名で3面展開で行う、はずでした。。
しかし、開始30分で雨が本降りに…

写真だと分かりませんがかなり降ってきたので撤退して屋根下に避難…

その後も降り続け、やむを得ず中止に😭
賞品のプロテインバー3本をジャンケンで奪い合いました。。笑


-------------------------------------------------------

🎾第7回ワタ練シングルスマッチ(2021.5.14)


この日は8名集まり、主催者含めた計9名で4面展開。
なんと参加者のシゲくんから差し入れが!

え〜‼️
これはウケットではないか‼️😵✨✨


スイートスポットでしっかり球を捉え、かつ上に擦りすぎず厚い当たりで前に振るストロークを身につけるための練習器具。

定価1万円以上するアイテムです💦
シゲくん本当にありがとう😭✨大事に使います!

そしてなんと、、
その5分後に現れた参加者の良藤さんからも差し入れが!

大量のテニスボール…‼️😵✨
一体何が起きてるんだ!!
本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

せっかくなのでいただいたボールをこの日の試合球として使わせていただきました✨

この日はJOPプレーヤーや県選手権で上位のプレーヤーもいて、かなりレベルが高かったですが
そんな強者達にしっかり勝ち切ったシゲくんの単独優勝❗️
ワタルは2敗しました…😭

優勝賞品はアディダス靴下!
シゲくんおめでとうございます!✨


——————————————————

🎾第8回ワタ練シングルスマッチ(2021.5.28)

2021.5.21は一日中雨で中止にし、
2週間空いた第8回ワタ練シングルスマッチは
過去最多人数の10名参加…‼️😵✨
主催者含めて計11名で行いました!

公務員時代のテニス部の先輩も、わざわざ有給を使って参加してくださいました✨
久しぶりにお会いできました😊

優勝は3名!優勝用紙が容赦なく引っ張られ、危うく千切れそうでした…💦笑

ワタルは5-2のマッチポイントから巻き返しを喰らい、5-6で敗北…2勝1敗。
またしても優勝を逃しました😭
主催者、全然優勝できません…笑

人数が多かったので商品を2つ用意。
アディダス靴下とスカイウォーター粉末をジャンケンで奪い合ってもらいました!

——————————————————


これにて5月のワタ練シングルスマッチのレポは終了いたします!

参加者の方が試合結果を振り返りつつ、興味のある方が大会の雰囲気を知れるように、毎月お届けします!
————————

月曜水曜が
球出し&ラリー練習(2面展開)
金曜が
シングルスマッチ総当たり(3〜4面展開)
を行ってます。
ちなみに月水は15〜17時で初中級の練習会も行っております!
活動記録として、毎月ブログに載せたいと思います。

参加申込はテニスベアもしくはテニスオフネットから!
・テニスベア
https://www.tennisbear.net/user/28251/info
・テニスオフ
https://www.tennisoff.net/profile/watameloshock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?