見出し画像

ワタ練シングルスマッチ4月レポ

お久しぶりです。元公務員ワタルです。
最近、ワタ練という練習会を開催しております!

大和ゆとりの森テニスコート19〜21時に、月水金の週3回開催しているのですが、

月曜水曜が
球出し&ラリー練習(2面展開)
金曜が
シングルスマッチ総当たり(3〜4面展開)
を行ってます。
活動記録として、毎月ブログに載せたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワタ練シングルスマッチの3〜4月レポート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🎾第1回ワタ練シングルスマッチ(2021.3.24)

この日は6名参加で、主催者含めた計7名で3面展開で行いました。
試合形式は6ゲーム選手ノーアドバンテージ。
初戦のみ5分間アップを行いました。

優勝は内山さん!全日本ベテランにも出場していて、川角杯でも優勝経験のあるプレーヤーです。優勝賞品としてGOSENのグリップテープ3本をプレゼントしました!✨
-------------------------------------------------------

🎾第2回ワタ練シングルスマッチ(2021.4.2)

この日も6名集まり、主催者含めた計7名で3面展開。

優勝は主催者ワタル!賞品のSRIXON靴下は2位で並んだゆうとさんとDaiさんでジャンケンで奪い合ってもらいました!😊
結果、ゆうとさんがゲットしました!✨
-------------------------------------------------------

🎾第3回ワタ練シングルスマッチ(2021.4.16)

この日は8名集まり、主催者含めた計9名で4面展開で行いました!非常にハイレベルでした💦

優勝は全勝同士で戦ってもらったものの時間切れとなったしげくんとスズソくん!✨
ジャンケンの結果スズソくんが賞品のSRIXON靴下をゲットしました✨
スズソくんはストロークが抜群の安定感で、配球もとても上手い選手でした。
伊勢原選手権優勝のしげくんは、明るいキャラで大会を盛り上げてくれました😁

この日、しげくんに5-6で敗れ惜しくも準優勝だったたかてぃんは、200km近い弾丸サーブを放ちます。。😵
たかてぃんvsワタルの試合は、YouTubeにも上がっております!

https://youtu.be/YIitI5ai11g
-------------------------------------------------------

🎾第4回ワタ練シングルスマッチ(2021.4.23)

この日も8名集まり、主催者含めた計9名で4面展開で行いました。
実は第1回〜4回まで、皆勤賞の参加者がいます!
かんてにさんです✨

彼は金曜だけでなく、月曜の球出し&ラリー練習にも参加してくれていて、気さくで爽やかで、テニスに熱い青年です✨この日は体を負傷してるにも関わらず参戦してくれました。ケガだけは気をつけて💦
いつもありがとう😊これからも共に頑張りましょう💪

今回はたかてぃんの単独優勝が濃厚でしたが、なんと主催者ワタルが奇跡的に阻止する事に成功。✨
しかしワタルもケビンくんに4-6で負け…5人が2勝1敗で並び、過去最多の優勝人数となりました…💧笑

おまけに優勝の用紙が風で飛んで紛失…仕方ないのでクリアファイルをみんなで持ちました😇

後日、優勝用紙を作り直して

うまく合成しました❗️✨笑
(2勝2敗で2位となってしまったケビンくんにも写真に入ってもらいましたが、優勝のモロさんが何故か写真にいませんw…この時モロさんはどこにいたんだろう…)

賞品のGOSENグリップテープ3本をジャンケンで奪い合ってもらいましたが、3人とも今回が2度目の参戦で初優勝!ジャンケンも白熱しました🔥
原さんが1人脱落。。りゅーくくんvsたかてぃんの一騎打ちとなり、たかてぃんが勝利!✨
彼はジャンケンも強かった…笑
-------------------------------------------------------

🎾第5回ワタ練シングルスマッチ(2021.4.30)

この日はコロナの蔓延防止措置により19時以降が利用停止になってしまったため、急遽17〜19時で開催。。
にも関わらず8名の方が集まってくださり、主催者含めた計9名で4面展開。(皆勤賞のかんてにさんが来れなくなってしまった…😭)

この日主催者ワタルは全敗でした…😭
第3回優勝のしげくんに4-6。
藤沢選手権35歳以上優勝の高石さんに5-6。
茅ヶ崎選手権ベスト8の坪井くんに1-6。


全勝のしげくんと坪井くんが優勝!
ジャンケンの結果、賞品のadidas靴下は坪井くんがゲット✨
しげくんはジャンケンが弱いみたいです笑

この坪井くん
高校まで軟式テニスで、まだ大学4年生…テニス歴わずか3〜4年?!💦それでこの強さは怪物です…
面白い経歴のプレーヤーが沢山います。
ワタルももっと鍛錬します!
-------------------------------------------------------

これにて3〜4月のワタ練シングルスマッチのレポは終了いたします!

参加者の方が試合結果を振り返りつつ、興味のある方が大会の雰囲気を知れるように、毎月お届けします!

参加申込はテニスベアもしくはテニスオフネットから!
・テニスベア
https://www.tennisbear.net/user/28251/info
・テニスオフ
https://www.tennisoff.net/profile/watameloshock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?